人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’08年10月1日(水)活動報告

今日は降水確率50%で適切な判断基準は中止となりますが、どうも雨が上がりそうで、急遽支度をして出かけました。 私と同じ考えの方が、集まってきて例会を開催しました。

参加者 6名

 そろそろシイタケの収穫時期に入りますが、ホダ木が倒れ遮光ネットも一部屋根が飛んでおりその修復が必要となりました。しかし、今日は連絡事項が盛り沢山でかなりの時間を割いて打ち合わせをしました。
1.当クラブのパンフレットのレイアウト
2.里山観察会実施要綱
3.黒川里山まつりの打ち合わせ
4.牧の台幼稚園の父兄会
打ち合わすが終わったのは、11:00で、午前中にシイタケ栽培のホダ木がの修復にかかりました。
 午後からは里山観察会の予定コースを散策して回りました。
 参加者が安全に散策できるように見て回り、改良点が見つかりましたので、次回例会でその修復をしたいと思います。

 今年度最初のストーブに火が入りました。早速打ち合わせをしながらNさん差し入れの栗を焼きながら?食べながらかな(焼き栗にすると不思議と渋皮が気にならないで食べられます。)
’08年10月1日(水)活動報告_d0024426_21253463.jpg

里山観察会の最終地点ブナ林です。やはりブナ林は明るくて気持ちがいいですね。
’08年10月1日(水)活動報告_d0024426_21255780.jpg

by str1685 | 2008-10-01 20:25 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685