人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月7日(土)臨時活動報告

10月7日(日)晴れ

参加人員 19名

 11月4日の黒川里山まつりの本番に備えて、予行演習を兼ねて、親睦会を開催しました。葉脈しおり、木工クラフトや丸太きりは、昨年度経験済であり、今回新たに実施するピザ窯とコーヒーが問題で今日の開催になりました。

 当日の設定(お客の進入路、受付の位置、ピザの受け渡し、食事の場所を考えながら、こちらの対応する場所の設定)を考えながら、通路の整理を実施。
10月7日(土)臨時活動報告_d0024426_1843669.jpg

 ピザの支度は女性軍が一手に引く受けていただきました。
10月7日(土)臨時活動報告_d0024426_1864559.jpg

 ピザ窯の温度を上げるのに新兵器?ブローにより、強制的に多量の空気を送り込み今までの燃焼を遙かに超える効果があり、火は勢いよく燃えています。
10月7日(土)臨時活動報告_d0024426_1875497.jpg

 火力が強いため中まで焼けず、表の縁が焦げだしなかなか上手くできなかったが、いろいろ試行錯誤の結果やっと思いどおりの作品が出来ました。
10月7日(土)臨時活動報告_d0024426_1883639.jpg

オカリナも本番に向けて練習です。オカリナの音色は思った以上にとおり、本番いけると判断しました。
10月7日(土)臨時活動報告_d0024426_18151692.jpg

これで本番OK?揃って乾杯!
10月7日(土)臨時活動報告_d0024426_18102721.jpg

by str1685 | 2007-10-07 18:44 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685