人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年4月4日(水)  例会

 桜満開の中里山整備作業へ向かいました。しかし、連続的な活動で参加者が少ないです。

参加者 10名

 今日の作業は前回に引き続き伐採木の引揚げを実施しました。前の庭に運び込んだ丸太切りの束を少しでも減らす。
 イベントを8日に開催しますので、前庭にテントを張りウッドバーニングを実施しますのでその場所は最低確保が必要です。

 ケーブルの黒川駅から山上を眺める。満開の桜です。ケーブルの右側『さくらくれない』(服部先生命名)のエドヒガンも満開です。
 この調子で4月8日まで持って欲しいです。それまでに強雨風はないように願っています。
2018年4月4日(水)  例会_d0024426_08102071.jpg
山上駅から団栗小舎へサクラのトンネルですね。
2018年4月4日(水)  例会_d0024426_08102547.jpg
コナラの伐採した大木。引き上げが大変です。前回の引き続きですが、今日で始末が出来ると思いましたが甘かったです。次回は枝のみになりました。
2018年4月4日(水)  例会_d0024426_08105529.jpg






by str1685 | 2018-04-06 08:21 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685