人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年2月2日(土) 臨時 

 今日は天候を案じましたが、一気に春びより?と思わせる暖かく穏やかな天候に恵まれ、一気に予定されていた植樹を全て終了いたしました。

参加者数 10名(当クラブ参加者数)

 参加者数内訳
  チュチュアンナ区域合計 46名
   チュチュアンナ18名、里山大学20名、ひょうご森の倶楽部8名。
  
  黒田電気区域合計 21名
   黒田電気1名、里山大学 10名、川西里山クラブ 10名。

  参加者67名で500本植樹しました。

今回植樹する場所です。477号線から見えます。
2010年3月に「茶道文化を支える森づくり」した場所。企業の森として、チュチュアンナ、黒田電気があります。今回はその森に植樹します。
私たちの担当地区は黒田電気区域となります。
2013年2月2日(土) 臨時 _d0024426_15382394.jpg

開会の挨拶と注意事項の案内がありました。
2013年2月2日(土) 臨時 _d0024426_1539982.jpg

植樹の開始です。先ず竹のマルタ切りを1.5~2.0m間隔でさしていきます。そこに苗木を置いて、次に穴を掘り苗木を植えていく段取りです。
思っていたよりスムースに流れて、予定時間より前に完了できました。
2013年2月2日(土) 臨時 _d0024426_15503124.jpg

私たちが実施した後をしみじみと眺めいるのでしょう。(画像をクリックして見てください達成感が伝わってきます。)
ご苦労様でした。
2013年2月2日(土) 臨時 _d0024426_15523181.jpg

by str1685 | 2013-02-02 14:33 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685