人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年7月4日(水) 例会

 梅雨の時期です。今日は雨を覚悟していましたが、幸い梅雨の晴れ間です。参加者も大勢参加頂きました。

参加者 20名

活動内容
 植樹したエドヒガンが気にかかります。エドヒガン植裁地の下刈を実施しました。遊歩道も笹に隠れそうです。
 それよりもダンドボロギクが昨年同様一斉に広がっています。これが曲者で、刈払機で切ってしまうと横から倍以上に広がって目を出します。1本づつ根っこから引き抜かないとなりません。午後から人海作戦でやっつけることにしました。

連絡事項
 

刈払機で笹刈り&植裁地の坪刈(ネットの中と周囲は手がりです。)
2012年7月4日(水) 例会_d0024426_21483279.jpg

ダンドボロギクはやはり根っこから引き抜きました。引き抜かないとすぐに横から出てきます。(萌芽のように)
2012年7月4日(水) 例会_d0024426_215052100.jpg

by str1685 | 2012-07-04 22:08 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685