人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11年10月30日活動報告(黒川里山まつり)

 今日は天気予報では雨。予報は外れませんね、午後からは本降りです。

参加者 21名

 市民の皆さんに里山を身近に知っていただくために「里山観察」を実施。丸太切り、葉脈しおり、木工クラフトを妙見山上で実施しました。
 
 あいにくの雨で、お客さんの出足は今ひとつ・・・。これでは全然参加者がないかな?と思っていましたが、11時近くからちらほら有りました。(クッキングセンターに予約で入っている方のようです。里山まつり目当ての方は・・・。なさそうです。帰りにちょこっと寄っていただく程度になる模様)
さすがに里山観察会は無理のようです。

(参加推定人数)
 里山観察 0人、丸太切り 8人、葉脈しおり 27人、木工クラフト25人 計60人

 しかし、新規加入希望者が1名ありました。私たちの活動の賛同者が増えました。
 また、参加された皆さん大喜び、この声でまた来年も頑張ろう!と元気がでました。

黒川駅8時50分発の臨時便に乗り会場設定完了です。
デスプレイで巨大シイタケと薪を展示しました。(来月からはコナラの間伐による利用として薪と椎茸を生産しています。)
’11年10月30日活動報告(黒川里山まつり)_d0024426_17282612.jpg

天候だけはどうにもなりません。出足は・・・言うまでもありません。
木工クラフトに親子連れで参加。
’11年10月30日活動報告(黒川里山まつり)_d0024426_17284068.jpg

葉脈しおりは若い女性です。丸太切りもお孫さん連れで参加がありました。
’11年10月30日活動報告(黒川里山まつり)_d0024426_1728547.jpg

by str1685 | 2011-10-30 15:57 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685