人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’07年9月16日活動報告

9月16日(日)晴れ

参加人員 14名

11月4日(日)黒川里山まつり実施にあたり、当クラブの実施項目及び取り組み方について、意見交換をしました。

実施項目
1.丸太きり・木工クラフト(リーダー小寺)
   小寺、門前、北、松下  
2.葉脈しおり(リーダー日下部)
   加藤、日下部、中井、
3.ピザ窯(リーダー森西、木田)
   片山、木田、菅、杉谷、辻本、森西
4.オカリナ演奏(リーダー高木(皆))
   高木、
実施項目・リーダーが決定され、各プログラム担当スタッフも決定されました。(今日参加されていない方は後日決定)

10月7日(日)10時ピザの試作会兼親睦会を実施。会費500円程度。

今日の作業は里山まつりの準備をしました。
ピザ窯に必要な薪をコナラで揃えました。(コナラは薪(火持ちが良い)として最上級の材です。)
’07年9月16日活動報告_d0024426_7483573.jpg

薪は出来上がり、軒下に積み上げました。これだけあれば、まつり用の薪は十分です。
’07年9月16日活動報告_d0024426_7505836.jpg

コースターつくりも要望のあった300枚以上が出来上がりました。
’07年9月16日活動報告_d0024426_7561781.jpg

その他高原鉄道から団栗小舎の小道の草刈をしていただきました。

帰り道タラノキの花が満開でカメラに収めましたが、来年新芽を・・・。と思いますが道が険しいので無理かな?今の時期に検討を付けておいて、採取すると良いと思いました。
’07年9月16日活動報告_d0024426_810528.jpg

by str1685 | 2007-09-17 10:58 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685