人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’07年7月26日(臨時)活動報告

 今日は朝から曇りがちで、かんかん照りより作業がしやすいかな?と思いましたが、蒸し暑くて、少し動くだけで汗が出てきて非常に熱さを感じました。また、汗をかくとアブ、ブヨなどに好かれるのか、防虫対策も必要です。

参加人員 7名

 今日は木片チップを作るため、チッパーをレンタルし作業をしました。何せ材木をたたきつぶす感じで、チップを作りますので、その騒音にビックリし一種の怖さを感じました。
 粉砕は思っていたほど難しくなかったです。材木を取り込み、一瞬に出てくる感じです。騒音さえなければ、簡単に作業ははかどると思いまします。
 レンタルは期間は短いので、詰めてしないと・・・。騒音を出しますので、平日限定にしようと思います。

 廃棄処分されるロッカー大2台、小2台と机を持って上がりました。収納と作業台に使ってください。

間伐材を運搬車で、チッパー車まで運びます。
’07年7月26日(臨時)活動報告_d0024426_8364134.jpg

チッパーに材を突っ込み粉砕します。
’07年7月26日(臨時)活動報告_d0024426_8365519.jpg

by str1685 | 2007-07-27 08:44 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685