川西里山クラブ str1685.exblog.jp

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年12月06日(日) 活動報告

 天気は快晴ですが冷え込みました。黒川駅で集合ですが出発間際温度計は0℃でした。早く来られた方はマイナスだったとか。

参加者 7名

 今日は久しぶりの登山で足慣らしに終わりました。作業は途中脱落者を待っていて予定時間を大幅に割いてしまったので、社業なしでおりました。

 次回こそ大木のコナラを伐採の下準備(脇のソヨゴ2株伐採)早進めば伐採までいけるか?

黒川駅の温度計0℃です。
d0024426_21505788.jpg
白瀧稲荷神社の裏山の工事はまだまだ続行中です。(ワイヤーは447号線上杉池から妙見口駅へ少し行ったところに基地があります。そこから資材を運んでいます。)
d0024426_21510350.jpg
途中通行止めになっています。
d0024426_08375147.jpg
空はよく晴れて飛行機雲が・・・。なんとなく見続ける?
d0024426_08380236.jpg
続いて台風の影響で出来た土砂崩れの後。やはりすごい力ですね。
d0024426_08381380.jpg
やっと辿り着いたA地区の植栽地。(元気に育っています。柵内と柵外の比較をして下さい。どのように感じ取れるかみんなでお話をして下さい。)
d0024426_08382680.jpg












[PR]
by str1685 | 2017-12-07 08:52 | 活動報告 | Comments(0)