人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月4日活動報告(黒川里山まつり) 臨時

 毎年雨に降られたたられたこの里山まつりですが、今日はお天気に恵まれて1日良い予報が続きそうです。

参加者 23名

 市民の皆さんに里山を身近に知っていただくために「里山観察」を実施。また、里山の恵みを利用して、丸太切り、葉脈しおり、木工クラフト、バーニングペンおまけとして石焼き芋を実施しました。
 
 里山まつり目当ての方は?皆さんなんでしょうか。
 こちらの目的と一致したほうが良いのですが・・・。

 さすがに里山観察会は無理のようです。(私たちはこの観察会を通じて里山を知っていただき、興味をもっていただき、できれば一緒に活動をしていただければとの思いで企画しています。しかし結果は無情にも0でした。観察する時間が1時間と長いからかな?)

 (参加推定人数)
 里山観察 0人、丸太切り 54人、葉脈しおり 136人、ウッドバーニング137人、焼き芋149人、木工クラフト183人、計659人

駐車場の関係もあり、車で直接会場に上がりました。ケーブル利用者も8:50に乗車9:00から会場設定前日に用意をしていますから10:00開始に余裕で設定を終えました。
2012年11月4日活動報告(黒川里山まつり) 臨時_d0024426_851555.jpg

2012年11月4日活動報告(黒川里山まつり) 臨時_d0024426_8523673.jpg

すっかり定番の木工クラフト&葉脈しおりです。
2012年11月4日活動報告(黒川里山まつり) 臨時_d0024426_8572723.jpg

丸太切りも案外人気がありました。
2012年11月4日活動報告(黒川里山まつり) 臨時_d0024426_8593327.jpg

今回初めてのウッドバーニング。これはやってよかったと思いました。
2012年11月4日活動報告(黒川里山まつり) 臨時_d0024426_902486.jpg

シイタケ栽培の中で鈴なりの1本を見つけましたので、展示しました。
2012年11月4日活動報告(黒川里山まつり) 臨時_d0024426_915012.jpg

by str1685 | 2012-11-05 18:23 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685