人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’09年10月9日例会の振替

 今日は7日予定の例会が台風18号の影響で中止になったので、振り替えて実施しました。11日の「里山観察会」をひかえているため台風の影響がないか点検も含めて整備しました。
  
参加者 8名

連絡事項
 予定イベントの参加状況(出欠を出されていない方は至急連絡下さい)
 10月11日(里山観察会)16名
 10月24日(秋の里山を楽しもう 能勢電協賛)16名
 11月 1日(ひょうご森のまつり2009)16名
 11月20日(里山自然学習 明峰小学校)12名
 11月25日(  〃    川西 〃 )16名

今日の作業
 放置林の看板設置
 旧の遊歩道点検整備
 里山観察会のパンフレット完成

台風の影響ですか?栗の青いイガが落ちていました。下の方では、栗の収穫は殆んど終わりのようです。ここは少し遅れているようですね。
今日は中橋さんから特別の差し入れ「栗の渋皮煮」です。美味しかった!
’09年10月9日例会の振替_d0024426_17335187.jpg

こちらは鳥の巣ですね。強烈な台風も少し避けて通過しましたので、特段の被害はありませんでした、
’09年10月9日例会の振替_d0024426_1734196.jpg

放置林入り口に看板を設置。
’09年10月9日例会の振替_d0024426_17383553.jpg

遊歩道も点検して、観察会に備えました。
’09年10月9日例会の振替_d0024426_17385747.jpg

by str1685 | 2009-10-09 17:40 | 活動報告

里山の整備・管理活動を行い、自然に親しみながら会員の親睦と健康維持などを目的としています。


by str1685